昨夜のエンカウンターズ

 毎週水曜日は名古屋大須イエサブさんでPM7:00からD&Dエンカウンターズという事で、ミニキャンペーンを毎週やっています。昨夜はその第六回目、第二部完。あらすじは別のところで書いたので、マスターとしての雑感。
 遠隔攻撃はいいですネ。一方的にボコれるからネ。まぁPTの遠隔攻撃持ちにボコられちゃうのですが。
 最初の遭遇前に放った毒の罠にPTの皆さんが引っかかってくれて、ひゃっはーっ!でしたが基本継続ダメージというものはPLの良心にかかっておりますからの。DMはPLの良心を信じています!!しかしそれが幻想に過ぎないという事は兵士(DM)の誰もが知っている。DMが飲む、大須の珈琲は苦い(ネタが古すぎる
 例の如くHP0は一人、重傷者は三人ほどと、まぁバランスがとれた遭遇だったのではないでしょうか。大休憩になれば全てが回復するとあって、一日毎パワーとかぶっ放すPTの猛威にも良く対応したよ、オイラ(自画自賛
 さてハードボイルド風味になったのはコレを大人買いしてしまったから。

DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

 買ったのは四巻まで、読んだのは二巻までですが、こういうスクリーントーンが極力使われていない、そぎ落とされた感のある絵は大好きでございます。ニコニコ動画でぶらりと立ち読みして、いいなと思ったので買ってしまいました。ええ、大変趣味ですよ!SF混じりのハードボイルドとか、不幸な凄腕少年少女が血反吐を吐きながら戦うとか!
 どれぐらい好きかというと前日譚の単行本を二種類(最初に出たのと、最近ショートマンガを追加して出されたの)気づかずに両方購入してしまうほどですよ!!バカですねー。BOOKOFF儲けさせるだけですねー。
 機会をみつけてポチポチ買っていきます。既刊は八巻までですからのぉ。まだ楽ですネ。