麦酒の飲みすぎは腹下し

 機会を得たらオクトーバー・フェスに出かけて麦酒を500ml飲んでいます。そのせいか腹が下る下る。昨夜も家まで1kmの時点でヤバくなり、汗と冷や汗を垂らしながら帰宅しました。危ない危ない・・・。
 ・・・今夜も町内の飲み会があるのですがナ(オイ
 昨日はD&Dエンカウンターズでしたが、今回は参加者が少なく、四人PT一卓でした。遭遇もマイルド・・・でしたかねぇ。先週はっちゃけ過ぎましたからねぇ。まぁバランス的にはこんなもんなんでしょう。一人ぶっ倒したからDM的には義務を果たした気持ちです。はい。
 そして
先日WOWOWで見た映画。

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]

 単なるおバカなクライム・コメディかと思っていたら、そうでもなかった。二組の銀行強盗が鉢合わせした銀行に居合わせた為に、事件に巻き込まれた人々。しかし主人公枠っぽい良く解らん男が、射殺された男を発見した事で、話が変わっていき、しかしどこまでもギャグの要素は加わりつつ・・・
 ふざけた内容だなぁと思って見ているのですが、ちゃーんと張られた伏線は全て回収され、そしてある意味グッドエンドに・・・そうかな?
 製作がアメリカ/ドイツでしたかねぇ。アメリカの軽妙さとドイツの緻密さが合わさったような感じで、いいバランスでした。別にどこの国だからどうだという訳でもないと思うのですが。
 最後の最後まで主人公男の立ち位置が解らなくて、アレでしたが、まぁそれもオチに含まれていますので、はい。時間があったら見てみるといい作品ですよ。