昨日はマイコーの命日

 そうラヂオで言っていました。そうなんだー。特に狙った訳ぢゃないけど、こんなん密林で購入してしまいました。

 率直に言うと、ミーハーでそれほどのファンでもないので、有名な曲が聞けるならいいかー、SONY時代のCDコレクションでいいんじゃない?という気持ちで買いました。
 BADまでの三枚のアルバムでほぼ好きな曲は網羅されていました。それ以降のアルバムも悪くないというか、聞き続ければお気に入りになるのだろうなぁ、と思います。
 まったく、なんてアーティストだ。ストレス→不眠症睡眠薬→摂取しすぎで死亡。悲劇と言えば悲劇だけど、それだけ魂と体力を削って創作していたのだと思うと、これが天命であったのかも知れないと思ったりしたり。
 まったく、裁判で浪費された時間が惜しまれる・・・それも運命なのか・・・むむむ・・・
 そして、まったく関係ないけど昨日購入したもの。 おまけの同人誌は(もう同人誌でいいよね)ソニアとチルダの可愛い話でした。ソニア・・・極めつけのお嬢様だったのね。ある意味チルダはソニアの恩人とも言える。
 本編の方は、うにゃむにゃとはっきりしない貴族のご落胤騒動が、うにゃむにゃとごまかされそうになったのですが、クレッサールにお忍び旅行にでかけたDXのパパンとママンが行方不明に・・・で、ちょっと大老、自分の婚約者をDXに同行させてええんかい!これはあれですか、やっぱり若い二人がデキちゃった方がいいんぢゃね?というお年寄りの配慮なのかしらん・・・うむむむ・・・DXの女運からすると、どーなんだろうなぁ・・・