この晴天は梅雨ではないっ

 というぐらい、雲一つない天気でございます。先週の梅雨入り宣言はフライングでしたかね?
 あ、さて、昨日も書いた『魔導巧殻』というゲーム、ぶっちゃけレベルMAXにする作業と、イベントをこなす作業ゲーになりましたので、ここ半年購入しながらそんなに聞いていなかったCDをまったりまとめて聞く事ができました。
 小説やシナリオの原稿を書きながら音楽を聴くと、頭に入ってこないBGMになるのですネ。当たり前ですが。んでアタクシ、今はCDウォークマンでCDを再生しているものですから、聞いている最中に原稿を苦吟して、のったりそったりすると、大変危険なんですよ。イヤホンが絡まったり色々と。なので、作業ゲーというのは音楽を聴くのに大変最適な環境でして・・・え、なにか間違っている?
 まぁ、それはさておき、購入しながら日記に書かなかったものを紹介。

MAIDEN VOYAGE 【通常盤】

MAIDEN VOYAGE 【通常盤】

 Salyuというアーティストは、なーんかこう、好みなんだけど購入する踏ん切りがつかなかったのですよね。何か、もう一つ足らない気がして。唯一、気になっていたのは『新しいYES』という楽曲。CMに使われて以来、気になっていたのですが、四月だったか五月だったか、思い立って購入しました。
 別にベストじゃないけど、気がついたらシングルが半分以上入っているという・・・へぇ。この方、朗々と歌うタイプの楽曲が多いのですが、時々凄く尖がった曲が混じっていましてね。そういうのを突然聞くと何だか楽しくなります。変ですね。
 しかし、やっぱり一番のお気に入りはコレですネ。

 PVではなくてライブ版です。結婚されてからの方が可愛いと思うナ。