TRPGのない週末

 今週末は土日ともTRPGもボドゲもありませんでした。こういう機会にD&D3.5eの次期キャンペーンシナリオを書くべきなんですが、まだ要望が全てできっていない事を理由に、やってません(キリッ
 まぁ、今の段階で最初の遭遇つくるのもいいのですがねー。最初の遭遇で呪文の書とか出しますっ、と公約しているから二人から呪文構成要素袋を要求されたら、そら二人術者を出さざるをえないよね!!
 ダンジョンで丸裸のパーティに対して術者二人!・・・普通に考えたら死が見えるが、ドンマイ!(え
 さて、ではナニをしていたかというと、土曜日は両親がお出かけしていたので、自堕落に一人葡萄酒を飲みながらDVD鑑賞。『帰ってきた時効警察』と『熱海の捜査官』をちょろりと。そういえば殺人事件の時効はなくなっちゃったんだよねー・・・もう『時効警察』はできなくなっちゃったんだー・・・とか、『熱海の捜査官』・・・そういえば殺人事件は起きてなくて、失踪事件だったよなー、コレ。こっちを姪っこズに見せるべきだったかなー、とか思いました。まったり、まったり。

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

熱海の捜査官 DVD-BOX

熱海の捜査官 DVD-BOX

 日曜日はちょろちょろやっていたエロ戦略級シュミレーションゲームを。大変無理ゲーで「なんじゃこら!」と思っていたのですが、攻略wikiを探し当てて参考にしたら、途端にゲームになりました。いやしかし、相変わらず展開は初回攻略は無理ゲーで、そろそろ周回に入りたいのですけどー、と思うのですが、なかなか終わってくれない。打ち切りエンド確定でも終わってくれないとは・・・。
 まぁ、あっしはエロゲーをやってもエロい画像はすっ飛ばしてゲームをしているのがほとんどでして、じゃあなんでエロゲーやっているんだよ?って自問自答しますが、まぁエロ画像はアクセントなんだよ、と。過剰なエロ表現はスルーするけど、CG鑑賞だけは、ふむふむと後からみたりしている。まぁエロシーンはテンプレくさいからのぉ。
 『魔導巧殻』ってゲームですけど、このゲームつくっている会社のものって、物語を真剣に読んだ事がないな、そういえば。いや、なんか、ちょっと・・・ねぇ?(え
 じゃあなんで買っているのかというと、RPGとかSTGとか、無性にやりたくなる時があって、それにはまると、他にもゲームが手元にあったとしてもやっちゃうというダメな・・・うーむ。
 まぁ、そんな週末でした。ちなみに打ち切りエンドにたどり着くにも、まだかかりそうですorz