ヘルシング見終えました

 やっぱ原作どおりの展開の方が、断然いいですネ。

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

 原作本を処分してしまったので、アニメを見ながら「そうそう、こうだった!!」とか思い出しながら楽しみました。まぁ注目はインテグラ役の榊原良子さんがギャグしているのがレアだよなぁ、と。
 あと画面が美しいですネ。グロい場面もある種の美しさがあるような気がします。気のせいかも知れませんが。
 記憶違いかも知れませんが、アーカードと戦う為にヘルシングを裏切ったウォルター。最後の大隊の施術で二十代ぐらいに若返りましたが、更に若返ったりしたっけ?コレってやっぱり十代のウォルターを出したかったのかな?確かにオイラもウォルターとアーカードが現役ナチスのグール軍隊をぶっ倒すエピソードを読みたいと思いましたからねぇ。
 イカレてぶち切れた少年ウォルターの活躍が見たかったから、出したのかなぁ。その思いには激しく同意しますがネ。
 そういえば少年アーカードも出てきましたね。声が中田さんなのにぶっとんだけど、まぁ彼の場合は若返ったではなく、若い外見になったという解釈なのでしょう。でも少女にも見える美形が中田さんの声って・・・シュールで格好いいですネ(イカレてやが・・・いや、いやいやいや
 さて、今日はダーク・ファンタジーの雄「ベルセルク」の新刊が出る日です。・・・自分が生きている間には完結して欲しいけど、たぶん後十巻ぐらいは無理だよねー・・・まぁ楽しみは長い方がいいですけどネ。