姪っこズ来襲中

 先週金曜日から今週火曜まで妹と姪っこズが滞在する予定でござりますので、接待中です。はい。
 土曜日はDVD接待が中心。『おおかみこどもの雨と雪』はいまいちだったようです。おい!上の姪は懐かしい『時効警察』が気に入ったようですが、下の子はこういうサスペンスというか流血とか血が嫌いなので、『時効警察』も血を見ない間はつまらないながらも見ていましたけど、流血を見て嫌だと。ふむ。
 日曜日は大阪、十年ぶりぐらいの大阪へ、そうさく畑に参加。色々仕掛けてみる。実になるかどうかは不明ですがの。なんか大阪駅とか、梅田の阪急百貨店とか、雰囲気が変わって面白かったですよ。右の方と韓な方が百メートルの距離で野次っているのも煩くて大阪っぽいなぁ、と。いや、何となくネ。名古屋とか東京ではない光景だからね。
 日曜の夜はブラ三の同じ同盟の方、Hさんを無理矢理・・・いや、いやいやいや・・・と一緒に葡萄酒祭り。地下街にそういう店があるというのは名古屋ではないので、つーか、名古屋の地下街は21:00頃には完全閉店ですからナ。とはいっても20:00ぐらいには切り上げましたが、大変おいしゅうござりました。ありがとやんした。次は4/14(マテ
 月曜日の今朝。妹と姪っこたちはショッピングモールへ出かけるまでの時間をうちの店で潰していきましたが、何故かUNOばかりをやりたがりましてね。ボドゲスキーのあっしでも四回も五回も同じゲームをやるのは流石に疲れたorz。子供は好きな事はずっとやり続けるものなんでしょうか?別のゲームはトランプのババ抜きだけでした。ひー。
 身内接待は実質今夜まででござります。ボドゲを持っていても相手が興味を持ってくれないと遊べませんからのぉ。どんなネタを用意すればいいのやらーん。