イグアナが格好よひ

 見終わった後の感想(マテ

 宮崎あおいさんは顔とか知っているけど、どういう演技をする女優さんなのか知らなかったので、WOWOWで放映されたのを録画したですよ。
 すっぴんの姿は普通の女性ですネ。当たり前ですが。しかしそれが可愛いですネ。堺雅人さんとの夫婦役も可愛いですネ。
 イグアナはこの夫婦が飼っているペットで、フルネームを『高橋イグ』といいます。高はこの字じゃなく、『はしごだか』です。PCのワープロには載っていなかった。このイグアナがいい味だしてます。結構重要な事もしたりするナ。
 のんびり趣味マンガ家の奥さんを支えながら暮らしていた旦那さん。大変几帳面な方で、曜日毎に使うネクタイを変え、自分でつくる弁当に入れるお気に入りのチーズを変えるような方です。そういう人が鬱になりやすいというのは解っていましたが、その症状とか見ているとですネ、思春期の行動様式に似ているのではないかと思ったりします。表に出ませんでしたが、十代は結構「自分っていらない存在じゃないか?」とか「自殺した方がいいんじゃない?」とか「周りの目が怖い」とか、そんな事を考えていたような気がします。自分は。
 まぁ高校になって徐々に自信がついてくると、そんな気持ちも徐々になくなっていったものですが、几帳面な人というのは結構「コレでいいのか?」と自問しながら生きているのではないかと思うのですよ。そういう意味では、ちょっと自信が持てなくなってしまうと鬱になるのかも?とか想像したりします。
 少しづつ少しづつ、頑張らずに生きていくのが、ご機嫌な人生には大事なのかも知れませぬのぉ。
 あ、ご心配なく。自分はまったり好き勝手に生きている生物ですから(マテ