ドリドリドリドリ

 ドリフターズ!!ってな訳で平野耕太さん作品ですヨ。

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

 一年と五ヶ月ぶりの新刊だそうですよ。そんな感じはあんまりしないですネ。歴史的な著述には色々と突っ込みたいところもありますが、まぁコレはこういうパラレルなワールド世界なんだから、まぁいいかと納得して読みすすめ。
 信長の野望は今回も爆裂。どう考えても漂流者と廃棄物の差などないような気がする。ええ、ないと思う。超常の力を振るう廃棄物と、未来技術を使う漂流者の違いだけだなぁ。あとはゴブリン、オークたちが主流か、人間、エルフ、ドワーフが主体かの違いですな。
 D&Dとかでありそうなネタですね。というか、そういうシナリオを組んでもよさげですネ。ふふふ・・・
 まぁ、次回は一年と半年後で。
 さて、うちの庭の沈丁花が三分咲きでござります。通勤途中にある枝垂桜も八分ぐらい。名古屋市東区の街路樹でやたらと使われている木蓮も結構咲いております。
 最近やたら暖かいですから、桜の開花も例年よりも早そうですネ。暖かくなるのはいいけれど、着るものに困るでありますよ。寒いの嫌いだけど、厚着すると日中暑くてかなわないしのぉ。難しい季節ですナ。