雨が降らないとやってらんない

 いや、そこまでやさぐれたものでもないのですが、そろそろ降ってくれないと黄砂とか、黄砂とか、PM2.5とか、厄介なものが大気中にぢゅうまんして、嫌な感じでありますよ。・・・咳が止まらないのは別の理由だと思うよ?
 両親が早寝しているのを発見して、昨夜は九時ごろから就寝してやろうという予定を変更。録画していた映画を見る事にしました。早い時間だから見終えても十一時半ぐらいだ!!比較的早く寝れる。たぶん。

M:i:III [DVD]

M:i:III [DVD]

 映画ミッション・インポッシブルシリーズでただ一つ見ていなかった3を見ました。ストーリー的には最初の作品の影響を受けています。どんでん返し的な展開もあり、アクションも一杯、危機感も一杯なんですが・・・なんだろう?このまとまり感の不足は・・・
 4はこの3を踏まえて作っているのは解りました。でもねぇ・・・
 たぶん、最初にイーサン・ハントが奥さんを人質に取られて追い込まれるシーンが入っているのですが、時系列に並べてそのシーンがやってきた時・・・うーむ、うーむ・・・なんか納得いかないなぁ。ちょっと強引な話の持ってき方ですよ。乱暴だなぁ。
 まぁ最後の最後で奥さんが看護師という設定が生きたかなぁ。それが良かった・・・かな?
 今夜も録画した作品を見る事ができたら、残虐か、ほっこりか、どっちにしようか悩みまするよ。