意外に三連休を楽しむ

 土曜日はD&D3.5eセッションでした。当初三人PTの予定が、次々に途中参加が増えて、気がついたら五人PT。それなら情け容赦なく戦えば良かったのですが、一度手加減モードになった脳髄は変更ならず(と言い訳しておく)、やった事といえばバフかけ魔法戦士のバフを全てひっぺがして喜んでいた、ぐらい?それで仕事をしたような気分になっていた。ぬるいね!
 しかし計算違いはシナリオに載っていた敵がですね?まともに脅威度を計算すると26になっているという・・・ナニコレ?という訳でレベルはあがってもらわないと困るけど、なーんかちょいとあがり過ぎたみたいな印象・・・まぁいいか。ダンジョンの敵がナイフで切られたバターのようになるだけさ。それはそれとしてシナリオがスムーズに進んでいいよね!(え
 そして次のキャンペーンの話をしていまして、世界で一番広いダンジョンに裸で放り込まれたPTが自給自足をする話はどう?とプレイヤーの皆さんに聞いたら、いいんじゃね?みたいな返事をいただいたので、そのように準備する事にします。・・・『深淵』の件が終わったらね。
 日曜日は日中両親が出かけたので、近所のコンビニで六百三十円ぐらいのフルボトル赤葡萄酒(スペイン産)を買い、チキン系のテイクアウトを三つも買って、ミス・マープルのDVDを見ました・・・三時間かければフルボトルを一人で飲み干す事もできるのね、と感心するあたくし。

 ミス・マープルはノンビリした雰囲気のミステリーですよ。まったりまったり・・・
 月曜日は予定がなかったのですが、急遽ボドゲのお誘いがあり、まぁちょいと急だったので午後五時半でお暇しましたが、都合三つやったのかな?一つは数年前のダンジョンゲーで、ええ、ヒキゲーですね。戦略とか思考とか一切関係ナシ。酒を飲んでもできるゲームです。や、だってダンジョン深部のドラゴンのねぐらで宝を漁っていたオイラを含めたプレイヤーが、脱出時間切れで脱落し、ダンジョンの更に地下でうろうろしてて、気がついたら入り口近くに逆戻りしていた人がですね、へろっと拾ったコインで勝利したという・・・ナニコレ?
 二つ目は『街コロ』というドミニオン系のゲームですが、勝利の方程式があまりにも決まりすぎていて、そのカードを集められると太刀打ちできないという・・・それを阻止できなかった人々の圧倒的な負けで終わりました。街を作っていくという雰囲気があたくしは好きなので、買おうかな、と思ったりしたり。
 最後に遊んだのは『ラブレター』というゲームで、似たようなルールは過去にもあったのですが、駆け引きのゲームですね。この手のゲームは弱いあたくしですが、なんか勝てましたよ。不思議ですね!
 そんなこんなで楽しい三連休でした。ふふふ・・・