金土日月

 三連休でしたので、その間の事を書いたりたり。
 金曜日の晩はBonnie Pinkのライブでした。うひょー!!夕方になって雨が降り出したので、ちょろりうんざりでしたが、新しいアルバム&昔の曲も積極的にアレンジ変えてやってくれて、ふう、二時間が夢のように終わってしまた。また、次のライブにも行こう、行きたいでするよ。

Chasing Hope(初回限定盤)

Chasing Hope(初回限定盤)

 土曜日はTRPGコンベンション、モルゲンステルンさんに参戦。当日卓割システムなので、どんなシステムでやるかはその時にならないと解らない。今回参加したのは『ゲヘナ アナスタシス』というアラビアンナイトみたいな世界観のダーク・ファンタジー。という事は船戸与一さん的世界観でやっていいって事ですか!!初めてのシステムはただ殴る事に特化した簡単なお仕事キャラでやる事にしています。そしてサイコロで選んだ信条は暴力と勝利。つまり弱い奴に殴りかかるダメな奴をやれって事ですね!!(うはーん
 PT内の知力1キャラ三人で脳筋トリオを組み、ハートフルになる筈の遭遇を台無しにして・・・台無しにするのは自分ともう一人生殖欲丸出しの蠍人間キャラでしたが、まぁドン引きされても仕方ない内容でしたが、面白かったです。ふふふ・・・
ゲヘナ―アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

ゲヘナ―アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

 日曜日は名古屋コミティア。自分の売り上げは、あれがあれな感じでしたが、『トライガン』や『血界戦線』で活躍されている内藤泰弘さんの過去の同人誌総集編が購入できて、自分的にはにんまり。社会に出る直前のあの頃に並んで買ったよなー・・・って、今から思うと買った作品は一冊だけだった。
 あの当時はハートフルSFな話を描いておいでだったのに、プロになったらアメコミ的SFヴァイオレンス、コメディアクション的な何かを商業誌で発表されたのは、少し衝撃でした。そして二十年近く購入しているワタクシ。へー・・・
トライガン #1

トライガン #1

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

 月曜日は、まったりもっさりどっさりとD&D3.5eシナリオにクリーチャーを追加したり、本を読んだり、ネトゲしたりしていました。
 読んだ本についてはまた明日以降に。