雨なんだか晴れなんだか

 昨夜半、近所で(一キロ範囲内で)落雷したような轟音に驚き目が覚めました。その後、外で争うような声を聞いたような気がしましたが、寝ぼけていたので夢かも知れません。
 天気予報も大雨警報だの洪水警報だの色々言っていますが、少なくともあっしがうろちょろしている範囲ではうす曇みたいな感じで日差しもあります。三河の方で大雨で電車が止まっていたとか、解除になったとか、津島で警報が発令されたとか何とかラヂヲで言っていますが、名古屋の中心部はうす曇です。
 ゲリラ的な天候に振り回されている我々。こんな気候にもそのうち慣れるのでしょうか?
 そして昨日、諦めかけていたものを入手しましたっ!

恐怖の墓所 (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版 10~22レベル・キャラクター用アドベンチャー)

恐怖の墓所 (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版 10~22レベル・キャラクター用アドベンチャー)

 いや発売日に店頭になかったし、イエサブで最後の一冊購入!とかって方の話も聞いたし、密林は例によって売れ切れだし、TRPGのシナリオ集なんか再版されないし、ダメかーっと思いつつ配達帰りによってみたら、あったですよ!・・・二冊だけ。そのうちの一冊を購入した訳ですネ。
 プレイヤーとして英語版を訳しながらマスターして下さった方のゲームに参加した事がありますが、身内は4eやらないし、周りを見渡すと結構「こいつでマスターやります!」って人もいるので自分がマスターやる機会があるのかどうか、それも微妙ですけど、ナニはともあれヨカッタヨカッタ・・・しかしシナリオ連作としては「途中で別の冒険をはさみ込んでね(ハートマーク)」だと?これって手○き・・・いや、いやいやいや・・・