買って、飲んできた

 東京コミティアからの帰還。少し二日酔いが入っているかも知れませんが、まぁ平常運転。丸坊主を覚悟していましたが、お買い上げの方がいらしたので、うふふな嬉しさよ。
 四ヶ月に一度お会いして関東在住の知り合い方と飲むのですが、昨夜は二年前にいってトマトとバジルのサラダにほれ込んだ店へ。まぁ思い出は美化されるものでして、しかし他の料理は大変美味しかった。また機会があったら行きたいものです。
 日曜日はそんな感じ。土曜日はレーヴァテインさんで『深淵』セッション。えー、問題のEさん、深淵の経験は豊富だとのたまっていましたが、それゆえか?一人浮いていました。というか、他の人の秘密だの台詞だのを拾ったりしていくゲームなのに、確かに三十分と長かったけど他の方の手番で眠るのはどうかと・・・。まぁオイラもD&Dでは人の事をいえませんが(え
 最後の戦闘でも、皆で幸せになりましたが、他の方が目指すラストシーンへの道筋とは異なった方向を志向し、そのやりとりで時間を費やし、Eさんの望む方向へ最後の戦闘をやった時には・・・すんごいシラケムード・・・誰も彼もオイラも援護を忘れ、Eさん一人で戦闘が進み、最後の交戦で相打ちになる可能性が出ても、誰も助けようとしないという・・・というかプレイヤーさんお一方は「とどめを刺したい」とまでおっしゃる。まぁ気持ちは解るけどネ。
 なんだろう・・・この不協和音は?
 まぁMVPをいただけましたが・・・いいのか、自分?嬉しいけど。
 今月@二回同じシナリオを回される予定だとか。9/9は身内セッションで参加できませんが、9/15は、できる事なら口直しにやってみたいよーな気分。
 いや、Eさん以外の方とは大変和やかにできたのですよ?マスターが心配するぐらい三対一だったという。ふう・・・