涙と鼻水は(ほぼ)同じ成分でできてる

 花粉症で鼻水が止まりません。それはさておき、昨夜ネットを閉じる時に目撃したニュースに思わず驚き。
 石黒昇さんが亡くなりました。『超時空要塞マクロス』の監督という紹介をされていましたが、アートランドというアニメ製作会社の社長さんで、自分が見たものではアニメ版の『蟲師』が最後かなぁ・・・物凄く映像が素晴らしい作品で、費用回収ができなかったとかなんとか・・・まぁ、はい・・・
 2005年発売のDVDをボックス化したものを持っているのですが・・・たぶんそうだよね?(オイ)その中で、もういっちょアニメつくっちまおうかな、みたいな事をおっしゃっていたんです。その後、アニメに関しても、すっかり疎くなってしまったのでどういうお仕事をされていたのか解らないのですが・・・うーん、また一人、時代を切り開いた方が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。
 それとは別に、今週は郵便物が。一つは4/1の神戸そうさく畑受かりましたの告知。スペースは12番地1、2番地。ふふふ、中国蒸留酒を手に入れに行くぞ!!・・・目的が履き違えているがキニシナイ。
 それから、ねごとの5/4名古屋ダイアモンドホールのライブチケットが届きました。翌日の5/5が東京コミティアで、また無茶なスケジュールを組んだもんだが、ドンマイ!!
 ねごとの事ですが、ニューシングルがガンダムAGEの新主題歌になったのですけど、最初YouTubeで見た時は、「ねごとオワタ」と思ったのですが先日公開されたPVを見たら、いいじゃんいいじゃん!!なに、この改悪は?とか思ってしまいました。
 ガンダムアゲは知り合いの評価は芳しくなく・・・いや、最低だとはっきり言おう。そんなところがOP製作にも現れているのかと少し愕然。
 並べてみるので、皆様、どちらがいいかご自分で確認して下さいませ。