雨の週末・・・

 土曜日はD&D3.5eセッション。LV2PTに対して、祝ワンキル!!PTの皆は「過剰戦力の投入だ!!」といっていましたが、いや、転んだ人は機会攻撃カモーン!!な動きだったし、機会攻撃が全て当たったのも運だし、ねぇ?敵の増援がやってきたのは三ラウンド目ですし、敵は族長部屋にたむろっていた人々に限ったし、他にもゴブリン四体いたけど、族長を倒されて戦意喪失してから出したんだし、まぁ自分的にはあんまり無茶はしていないと思うけど、どうよ?
 まぁ我に返ればトータルで、ゴブリン八体、ホブゴブリン六体、族長ホブゴブ一にキュアしか呪文を持っていないLv1クレリックゴブ一体、植物クリーチャー一体というテンコ盛りな状況だったけど、戦線の建て直しが速やかだったので、三ラウンド後にはほとんど一掃されていましたよ。
 自分的にはワンキルした上にPLが悲鳴を上げた事で大満足だがな!!(ダメな感じ
 日曜日は名古屋コミティアでした。会場がやや狭い上に参加サークルが増えたせいで会場みっちりな感じ。やたら暑かったし。
 創作同人誌ジャンルの面白いところは、いわゆるオタクというよりも、クリエーター色の強い人がたくさん参加しているところ。お隣の青年も、地元が岩倉なのでしょうか?地元の職人さんやクリエーターを巻き込んでナニやらやっている人のようで、やる気炸裂!!隣になっただけのアタクシにもやたら話しかけて下さいまして、うう、眩し過ぎるぜ!!
 トライデントの専門学校と組んだ成果が出てきているようです。東京とは違った名古屋色がでそうな予感です。私は小難しい本を読みながら居眠りしていたがナ(ダメだ・・・
 そして実は木曜日に読み終えていたもの。

歌姫 (ゼロコミックス)

歌姫 (ゼロコミックス)

 掲載紙はいわゆるBLもの・・・なのか?しかし女の子も出てくるよ。女の子が出てこなかったらもっと描き易かったとか作者さんは言っていますが、自分的には女の子、オアシスですから!!気の強い女王や歌姫も好きですから!!綺麗な顔をしていても男はつまらぬ・・・
 この話は好みでした。
花祭 (ゼロコミックス)

花祭 (ゼロコミックス)

 こっちこそBL的な感じ。女の子は皆無だTTギャグっぽいテイストありで、まぁそれなりに面白い。でも・・・花が女の子の方が(略
A・D-天使の嘘- (ゼロコミックス)

A・D-天使の嘘- (ゼロコミックス)

A・D-天使の嘘 2 (ゼロコミックス)

A・D-天使の嘘 2 (ゼロコミックス)

 タイトルと中身のリンクがいまいち取れませんが、密林の書評ほどの低評価は視点がずれている感じ。個人的には、作者がギャグを志向している事が解るので単純に笑えていいと思うのですが・・・まぁ陰謀チックに描かれているのは作者さんの癖のようなものだと思うしナ。
 これも女の子皆無でアレがアレなのですが、まぁそういう雑誌だしそういう作者だから、女の子は諦めるしかないのかも知れませぬ。
 一年後の単行本が楽しみですわい・・・続くよね?