バカをやった

 まぁいつもの事ですが、昨夜、いつも炊事をしている父親が飲みに行ったんですよ。んで久しぶりにホワイトシチューを作ってしまえ、とやったのはいいのですが、三、四人分を勢いで一人で食べてしまうというバカげた事をやってしまいました。
 赤葡萄酒を飲みながら食っていたのですが、ご飯を一緒に食べないとお腹にたまらないというヤツで、ついつい調子にのって・・・いやー、超苦しかった・・・
 お腹の調子はいつもどうりで問題なかったですよ?
 そして昨日買ったもの。

アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 この手の絵は好きなのですが、描かれているストーリーが・・・って場合があるので、最近は読んでいなかったのですが・・・王宮陰謀劇?ふふふ・・・これを読んで思わずよだれが・・・じゅるじゅる。
 陰謀劇は大変好物なので既刊二巻まで買ってしまいました。石頭が謎解きをするという・・・『死んでしまえ』と叫ぶ神託を受けて、『賢者の夢』を見てその殺意の主を探し出すというファンタジーなアレなんですが、ただ夢に出てくる賢者は夢を見る本人の鏡のようなもので、実際の謎解きは本人がしないといけないという。
 時間の経過とともに主人公の過去、軍に介入したために殺された父親のこと、色々な事柄が浮かび上がってくるという構図。定番だから鉄板。次回も楽しみです・・・が、発刊は年一っぽいですよ?うう・・・
relight (初回仕様)

relight (初回仕様)

 こちらも勢いで手に入れました。シングルカット?というかPVが公開されている曲はいいな、と思ったのです。昨夜食べ過ぎの腹痛を抱えながらリピートして聞きまくっていましたが・・・まぁ、もうちょっと聞くかな?
 andropの曲で好きなのは下の二つでする。

 横スクロールアクションゲームもののPVで、メールが幾多の困難を潜り抜けて彼女の元に届くというのが、凄く好きです。

 今のところandropで一番好きな曲です。
 明日と明後日は『幻想世界のTRPG空間』さんでお泊りセッションです。TROGのオリジナルシナリオだそうで。さぁて、そこでどこまで戦えるかな?