花粉症でござる

 鼻水が止まらなくなりました。もう「これは風邪なんだからね!!花粉症とは違うんだからね!!」などという妙なツンデレはやめて(何処が?)、自分に素直になろうと。ええ、花粉症ですとも。でも程度が軽いので放置プレイですがナ。
 庭の山茶花は満開と同時散り始め、庭の一部に赤い絨毯を敷いております。詩的表現です。そんなに美しいわけが(略
 沈丁花はまだまだつぼみが固いようです。例年だと、そろそろ香り始めるのですが、今年はどちら様もまだまだですね。
 とまぁ、暖かいうららかな日和になりそうですが、仕事の方もうららかで、トラブルといえば刺繍屋さんがミシントラブルで針が折れてシャツを一枚ダメにしたぐらい・・・ぎゃふんっ。ネトゲの方はブラウザ三国志が所属同盟がちとトラブルに巻き込まれです。いや、手打ちをしていなかったらしいから、仕方ないのかな。
 そちらに対応する為、話し合いに参加する筈だったのですが、ROの方が抜けられなくなって・・・というか、自分のキャラの育成に骨を折っていただいていたので、途中退場はないだろうと、うーむ、見込みが甘かった。
 その代わりといってはなんですが、ROの方は何とか目標レベルまで到達。さぁPT狩りで楽・・・いや、いやいやいや・・・
 今日のお題は『春眠、暁を覚えるもんかっ』にするつもりだった事を今さっき思い出しました・・・ダメだなぁ・・・真冬もダメだったから春のせいにもできない。一年中半分眠っているようなもんだからなぁ・・・就寝時間を除いてですよ?・・・ダメだなぁ・・・