一転して寒い朝

 土曜日は一日まったり惰眠を貪ったつもりでも、何だかすっきりせず・・・あうあう。ネトゲのROをやってやるぜ!!とやってみました。経験値は儲かったけど一人支援さんが神業披露。しかしPTLがそんな戦争のような支援さんに支援要求。いや、稼ぎたいのはわかるけどTPOを考えて欲しい・・・ちょっと後味の悪い狩りになってしまいました。
 しかし待ち時間に色々ブラックスミス育成に役立つ情報やアイテムをゲット。私的には大変有意義でした。
 その晩にコレをWOWOWで見ました。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 昨年のアカデミー賞をとった作品です。やや実話を誇張して、また実際の歴史上の人物を物語に合わせて変えていますが、エンターテイメントとしては良質な作品です。主演男優の吃音者演技は見事です。日本人にはあまりみない・・・少なくとも私は実際に見た事があまりない症状なので新鮮な感じ。
 あとジョージ六世の妻で102歳で亡くなった奥さんのエリザベス妃、どこかで見た事ある女優さんだなぁと思っていたら、二十年ぐらい前にメル・ギブソンハムレットでオフィーリアを演じた女優さんでした。当時も可愛らしいと思ったけど、今もキュートですネ。
 日曜日は竜舞亭第一例会シルヴァー・クロースセッション。依頼引き受け型と思ったら問答無用の巻き込まれセッション。善人PTでは契約がの取り決め前に連続戦闘に狩り出されて、物語的には正しいのだがリアル感情として納得できないものがあり・・・まぁ次回オイラは名古屋コミティアに出るのでお休みなんですけどネ。
 その後D&D愛知コンベンションの打ち合わせ。そろそろ一般に公開告知ができる目処が立ちそうデス。
 そして今日のボニ山ピン子さん。
Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

 実を言うとこのCDを初めて聞いたとき、ああ、Bonnie Pinkも自分にとっては過去になるのかな・・・と感じました。シングル曲以外がなかなか乗れなくて・・・だから、久しぶりに聞いてもあまり期待していなかったのです。
 と、こ、ろ、が!聞きながら歌っている自分を発見して驚きました。全部ではないけど歌えるんですよ。そしてこのCDも実は自分の好きな曲で一杯なのでと再認識。あうう・・なんてこったい!!すげいよ、ピン子さん!!
 そして一番好きなのは、この曲。深いなぁ・・・