メインは昨日の続き

 最近、しつこくマイミクを増やしてきたのは、『わグルま!』というアプリをやり始めたので、んじゃ増やしてみようか、ゲームだけのつきあいの人を、と思いついて友達申請を繰り返してきました。それもそろそろ落ち着いていいかな?とかネ。もうモンスター枠は友達では増えないみたいだし、昨夜新加入したリリムが今朝にはもう開花しているのを見て、数の暴力はすさまじいと感じたりして・・・いや、感謝感謝ですよ?
 わグルま!は魔族になってモンスターを配下にして自分の部屋を構築していくゲームですが、魔族の貴族になってやるぜ!がメインかと思っていたら、かわゆいモンスターちゃんを育成、コレクターするのが主目的と今頃気づきました。
 まぁかわゆい絵は嫌いじゃないけど、それほど入れ込む質でもないのですが、デフォルメアバター姿で遊んでやると、その仕草がなかなか可愛い・・・手持ちではリリムが一番イイデスネ。イラスト姿はアルケーが一番イイデスネ。あくまで手持ちの話です。
 今のところリリム三体、エクス二体、アルケー一体でエクスはやられた時のセリフが好きだったりする。「覚えていなさいよ!」ごめん忘れる(え
 課金するつもりがないので、部屋は一つきりだし、一杯になったら合成とかしなきゃならないけど、結構時間がかかるゲームなのでまったりのんびり惰性でやるにはちょうどいいのかな。モンスター獲得もランダムだしナ。
 って、昨日の続きならボニ山ピン子さんのCDが話題である筈なのに、わグルま!が多くなってしまった。メインメイン・・・

evil and flowers

evil and flowers

 ポニーキャニオン時代最後のアルバム。ここまでは妹が買っていました。妹が嫁いでから中古屋で入手。トーレ・ヨハンセン臭さはそのままに、英語歌詞のシングルって最近も多くはないよネ。解らない癖に英語歌詞の歌に惹かれていました。日本語歌詞よりも多くの意味が込められるような気がします。
 ザンネンなのは私が好きな『犬と月』が収録されていないこと。日本語歌詞です。そちらとはベストアルバムで会えました。私はラブソングだと思っている。ポップな歌です。

 あ、髪が赤い。この頃は尖がっていましたねぇ・・・
Let go

Let go

  移籍第一弾。そしてワタクシが新譜で買った第一弾。それゆえに思いいれも深く、女子高校生のお話『Let go』はこのアルバムへのオマージュも含めています。どの辺が?と言われると、それは私にしか解らないとしか言いようがない。『過去と現実』が一番ぐっと来ます。だからあっしのお話でも『過去と現実』は一番感情移入しています。表現できているかどうかは別問題ですがネ。