懐かしいものを買ってしまた。

 昔好きだったユニットのPV集とか、上野洋子さん脱退ライブとか、買ってしまったんですよ。バカですネ。

1986-1993 SPECIAL EDITION [DVD]

1986-1993 SPECIAL EDITION [DVD]

”noren wake” at 日比谷野外音楽堂 [DVD]

”noren wake” at 日比谷野外音楽堂 [DVD]

 PV集は・・・正直見ていられないっす。画像悪いし演出も八十年代だなぁ、と。九十年代ものになると急激に良くなる。なんで?
 それはともかく、かつてLD版で買ったものをDVD版で再購入という・・・いや、いやいや・・
 普段懐かしいという言葉はあんまり使わない。昔の事は振り返らないダメな人なのですが、ZABADAKは本当に懐かしいかったです。歌詞も意外に忘れていない・・・いや、完全には歌えませんでしたが。
 ZABADAKは吉良さんのユニットとして現在も活動中ですが、私にとってはやはり上野洋子さんと二人のユニット時代が全てだったんだなぁ、と。作曲吉良さん名義でも何故かアレンジに上野さんが参加している?違う?事で何かが微妙に異なるという感じで。
 当時三十歳前後のお二人を見て、上野さんの姿を見て、ああ、この帽子が欲しかったんだ・・・今も欲しいんだよっ、とか再認識したり(チガ
 時々映る観客席がちとアレなのですが、ステージのアーティストさんたちは色褪せないのだな、と感じました。
 これからも時々見よう。ふふふ・・・