お勧めを買ってしまた

 東京コミティアで久しぶりに会った某山口さん・・・同じ町内の山口さんではありません。そもそもあちらの山口さんとは顔を合わせる程度で特に親しい訳でもなく、まぁ先代の方はうちの父方の祖父さんと友人?みたいでよくうちにみえていましたが、二人とも亡くなっているしナ・・・どうでもいい事ですが。
 その町内ではない山口さんに勧められて、不覚にも東京コミティアで同人誌を大人買いするわ、そして昨日は単行本を買ってしまうわ・・・うー、大人買いってさー、ちっとも大人な買い物の仕方じゃないよね。まぁ面白いからいいのですが・・・いいのか?

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)

 発行が去年の六月なので書店の店頭にはないかも知れぬ。ジュンク堂書店ぐらいしか・・・と思ってダメもとでいきつけの本屋に行ったらありますた。ふむむむむ。
 自分が思っている『コミティア臭』ぷんぷんの本です。絶対、集○社や小○館あたりでは出ないような内容のマンガですネ。凄いな、エンターブレイン
 物凄く短い短編マンガ集なんですけど、一見雑多に見えて、ゆるーくまとめているところとかが好きです。それ以上説明できない。同人誌の内容がそのまま単行本になったような印象。
 創作同人誌をやっていた人がプロになると、作風がまったく変わってしまう事があるのですが、ここまで同じとは・・・すげえ。いや、エンターブレイン森薫さんでも同じ芸当しているナ。そういえば同じく薫さんだな。まぁどうでもいい事ですが。ふと思い出したけど高校時代にちょろりとつきあった彼女の自称は薫だった。本名は違うけど。今思うと変わってるよね。
 まぁオイラも変わっていますがネ。
 本当にどうでもいいですよネ・・・。