スピリタスを飲み干しました

 昨夜、某氏が某氏より借りたまま、年越ししていたので、こちらに回していただいたものを見ながら完飲しました。そんな言葉はないって?そういう突っ込みはスルーで(オイ
 そして三分の一、見たのがコレです。

 噂は聞いていたので、知り合い諸氏の衝撃を共有はできなかったのですが、まぁ、主人公たちが普通の女子中学生ではなく、魔法兵士ならば、そうなるよネ。と自分流に解釈。
 孤独な戦士ものは『Polmeria』で自分でも書いているので、それほどショックを受けるでもなく、なるほどかわゆいキャラが悪人面のおっさんキャラがやりそうな事をやったり言ったりしているので、それが衝撃なのかなぁ・・・と思ったりしたり。
 自分にとっての衝撃はSFマンガ『EDEN』でしたから。いやアンデス山脈を越えるくだりが、本当にもう・・・いや、エリヤの妹が亡くなるシーンもアレで、彼が麻薬に溺れて立ち直れなくなるというのも解らないでもない・・・そう考えるとエンノイアは強いなぁ。さすが本当の主人公(は?
EDEN(1) (アフタヌーンKC)

EDEN(1) (アフタヌーンKC)

 話を戻すと、ストーリーは練られているし、伏線もいいんじゃないかーっと思ったり。全十二話で完結するように物語ができているような気がする。全部見ないとはっきり言えませんが、自分は好きなテイストですね・・・主人公たちの絵が、こういうかわゆいものでなかったなら、とっとと入り込んでいたかも。
 残りは三分の二です。今週中に見てしまへ。