風邪なのか疲れなのか

 先週末はそんな感じでした。まぁ疲れがたまると風邪が顕在化して「休めー」と体が言っていると理解していますので、ちゃんと休まないとですよ・・・でも昨夜は時々目覚めたりして熟睡じゃなかったよーな気がするけど、結構爽やかな目覚めでしたよ?訳解らぬ・・・
 さてさて、土曜日はD&D3.5eの『蛇人間の城塞』最終回。マスターである自分が重要な事を忘れぽんちして、プレイヤーの皆様から叱られましたが、まぁ何とか大団円となりました。ヨカッタヨカッタ。今週末からは自分で自分の首を絞めているとしか思えない、三版時代のロングキャンペーンを3.5eクリーチャーにコンバートしてのセッション開始です。まぁ2/5に上京してコミティア参加&ブラウザ三国志にゃかまとオフ飲み会なので、夕方には切り上げるのですけどネ。
 ただコンバートするだけだと脅威度が著しく変わっている場合があるので、PTレベルと脅威度の釣り合いだけはバランスをとろうと考えています。基本はコンバートですがネ。どうなりますかのぉ・・・
 日曜日は新しい4eキャンペーン開始。市販の『シルバークロース』だったかな?そのPTすり合わせセッションでしたが、事前の危惧もどこへやら、開始上々の仕上がりでした。これから一年ぐらい、がんばれるPTですネ。よろしくー。
 晩にはこれをWOWOWで見ましたヨ。

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

 日本人が撮った日本の映画なのに、撮影はカナダ。舞台はアメリカ。セリフは英語。日本人は字幕で見るという不思議な映画です。もたいまさこさん演じる『バーチャン』が最初不愉快な存在感、それが徐々にほどけていくのが印象的でした。淡々としたホームコメディといった感じで、最後まで飽きない。
 面白かったナ。
 この監督作品は注目しなきゃですヨ。