お盆休み明け

 という訳なんです。どういう訳何だか。
 8/12はボドゲ会。久しぶりに60年代南米某国をモデルにしたゲーム『フンタ』をプレイ。相変わらず人間不信に陥る裏切りゲーで二十代のいたいけな青年にトラウマを残す。まぁそういうゲームだしネ。
 あまりの潰しあいに長くやってもだらだら続くだけという判断が働き、投了。しかし勝利は二十代の青年のものに・・・あれ?
 8/14は夏コミ。今年も暑かったのですが、例によって夜行バスでろくに寝ていないので本を読みながらグースカピー・・・いや、うちのような弱小は午後からが勝負ですから〜。夏コミは常連様とは違う方がみえるから面白いです。それだけが楽しみ(ナニ
 帰りはどうしてもビールを大ジョッキで飲みたくて、色々考えたのですが、結局自宅近くのトンカツ屋さんで至福の時を過ごす。
 この為に生きていた!!(ヤス
 8/13、15、16はのんびり、まったり、ぐだぐだと過ごしました・・・いや、小説の設定とか練っていたけど、暑いんですよっっ。まぁおかげで久しぶりに『星界の紋章』や『星界の戦旗』のアニメを見て、アーヴって楽しい種族だなぁとか思ったりしたり。最新刊発売が2004年・・・だと?続刊は出るのかしら?不安であります。
 まぁそんな感じでお盆休みは終わりました。冬コミ申し込みとともに仕事始動です。今週末の結婚した友人を囲む会の仕込みや、秋のお祭りの為にそろそろ保健所と連絡をとらなきゃ・・・って、あれ、本業は?