どんよりどんより

 気分はどんより。曇っているし湿気はあるし・・・
 昨日のお客さんは満足いただけたようで、一安心。しかしROのギルマスがギルド解散を通告。晴れて無所属になり臨時PTが終わると終了なゲームライフ。
 まぁ昨日は冬に飲んで気に入った飛騨高山麦酒を通販で頼んだり(名古屋市内の酒店では売っていない)、今日は密林で色々DVD−BOXを頼んだり、そんなにどんよりもしていられない。
 そういえば昨日夏コミの荷物を送り出したのですが、その一週間後に東京コミティアがありまして、そちらも受かっちゃったものですから現地で宅配便手配しなきゃならない。いつもの大荷物で運ぶのはいかにも大変なので、コンパクトにまとめたのは良かったのですが、いつもの皿のせカウンターをどう運ぶかを思案中。紙袋に入れるかと思ったのですが、デカくて入りきらなかった。HAHAHA・・・どうしよう・・・
 そして思い出したように読み終えたもの。

ARIEL10 (ソノラマノベルズ)

ARIEL10 (ソノラマノベルズ)

 ソノラマ文庫版を網羅した部分は終わりました。スペースシャトルで帰還した後、世界に宇宙人の『侵略』を認め『降伏』させるという他の『宇宙侵略』ものでは到底ありえないラストでありますが、最初からエリアルと宇宙人の『怪獣』、勝負になっていなかったもんね。こういうオチがあるから笹本さんの作品は好きなんですよねー・・・ラストまでたどり着いたのは何となくエリアルぐらいしかないとか思うのは気のせいか?
 しかしこれで終わりと思うなかれ。つーかノベルズ版で連載しているような展開。アバルト・ハウザーのその後を描いた番外編もノベルズ版にするようですし、なーんかノベルズを何処まで出すかも決まっていない・・・だと?という事はハウザーと岸田博士の活躍がまだ読めるということ?
 ふふふふ・・・
 って、まて。10巻の発売日が5/20?EXが7/20・・・だと?全然気がつかなかった。買わなきゃ、買わなきゃだわ・・・うう、財布が痛々しい・・・