腰が!腰が!腰がぁ!

 金、土と人様の引越しを手伝ったら、ええ、腰が痛いですよ!その前から寝転がってDVDを見ていたので、つまりそういう不自然な姿勢を長い時間していると腰を痛めるという・・・十年ぐらい前にも寝転がったままゲームをやって、そんな目に合っているのですが、まったく成長がありませんね!
 自分の嫌いな言葉として、『一生懸命』と『頑張る』があるのですが、夢中になると我を忘れる質なもんですから、ついついやってもーて、このザマですナ。
 腰を伸ばしていると楽なんですが、今日は配達が結構あるので、うう、車の運転が・・・ですよ。
 さて、それはさておき『日本昔ばなし』を見ているのですが、なんでしょう。桃太郎と金太郎がつまらない・・・あれれ?ストーリーに起伏がないのですな。はい。
 あと、言葉遣いや文章に七十年代を感じさせるものがあったり、『七夕』って羽衣を盗んだり、女房のいいつけを守らなかったり、というどちらかというとダメな男の話だったのですね・・・これなら年に一度しか会わなくて正解かも知れない・・・
 同じダメでも『絵姿女房』は面白いです。ありえないオチがいいですネ!
 メジャーじゃない話の方が味わい深くて面白いとは、こはいかに?