鼻が詰まると原稿を書けないものです・・・

 やはり集中力が欠けるという感じです。次の文章を思いつけないって言う・・・なので昨夜も数行書いて「許して」と言って撤収しました。はい。
 その後は借りているDVDを見て、日本昔ばなしはちょいとD&D愛知コンベンション絡みの打ち合わせでバタとしていたので見るのを断念。
 今日は親父殿の検診のかねあいもあって、午前中に配達仕事を済ませなければなりませぬ。はい。
 今週末はご近所のNPOさんの引越しを手伝う事で潰されるか、あるいは、またーりできるか、はっきりしておりませぬ。またーりできるとDVDを見終える事ができるのですが、体を動かす事も嫌いじゃないです。どっちでもいいです。どっちでもいいのかよ!
 花粉症のせいで原稿が進まないけど、特に治す気もなく、ぼちぼちやるですよ・・・
 そして、なんとなーく読んだもの。

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

 リブート二巻が面白かったので、なんとなーく懐かしく読み返してみました。「同じようなエピソードの繰り返し」「買っているのはMHのデザインが見たいから」と口走りながら買っているのですが、この感想は全体像が見えにくい為の愚痴だな、と読後に感じました。
 落ち着いて読み返してみると、ここはこう繋がっているのかーっと解る部分があって面白い。
 ただ、やっぱり、刊行スピードの遅さと、登場人物の区別がつかないストレスは健在であります。
 ・・・完結したら改めて読み直すから、永野さんには長生きして欲しいものですヨ・・・