また寒戻り・・・

 最近町内の飲み会が平日の夜なので、いまいち盛り上がりにかけるというか、飲み倒すぞ!という気概が沸かないのですが、まぁ飲み会です。真夏以外はジャケット着用推奨なので、日頃着ないジャケットを着なくちゃならぬ・・・ふう。
 まぁそれはいいとして、昨日買ったもの。

 ニュータイプ掲載時そのままで単行本にしたというのが売りなのですが、以前の単行本を十数年前に雨で濡らせてしまったので、まぁ買い替えみたいなもの?
 一巻は大して違いを感じなかったのですが、二巻は随分構成に手が入っていたようです。物語のくくりとしてはリブート版の方が確かに良いです。それにカットされていたコマが復活しているようですし。物語の出来も一巻よりも遥かに好きなので、よかったなぁと。
 もっといいのは、とっとと続編をだ・・・げふんげふん!
やにゃか さんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)

やにゃか さんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)

 買わないと思っていたのですが、本屋で表紙を見てしまったら、気がついたらレジに持っていっていました!
 割と殺伐とした物語を良く読んでいるので、時々無性にほのぼのとしたものを手にとってみたくなるのですよ・・・再読する機会は殺伐したものの方が圧倒的に多いのですが・・・
 内容は、日暮里周辺を徘徊する野良子猫と野良猫たちの・・・日暮里周辺紹介本?まったり下町らしいですよ?知りませんが。まぁそんな感じ。
ボトムズ ファインダー [DVD]

ボトムズ ファインダー [DVD]

 新世代ボトムズですが、出てくるロボがAt(アルトロ)という名前で、全高4mぐらい。アクションやギミックがAT(アーマード・トルーパー)を連想させますが、他はまったくボトムズテイストなし。ストレートな少年冒険活劇ですね。
 見所はやはりボトムズ的な、主人公メカが破損したり大破しても続くメカアクション!ギミックを駆使した華麗なメカアクションを見ると、アニメーションも進化しているなぁと感心しました。ケースアービンの時も感じたけど、技術は進歩しているなぁ。
 やっぱりね。殴り合ったら拳が破損するようなアクションっていいよね!両足片腕ぶっ壊れても、残った腕一本で目的達成っていいよね!
 ああ、やっぱりボトムズ系はいいなぁ・・・