びっくりです。

 土曜日のD&D4eトゥーム・オブ・ホラーは新たな大地に進出。第三部に突入。そして非実体といういやんな属性の敵が山盛りの戦闘に苦戦しつつも何とか勝利。
 日曜日のD&D3.5e大帝王の墳墓。しょっぱなから『ふざけんな』レベルの敵と遭遇して、このシナリオ二人目のキルマークを記録する。この敵は酷い、酷すぎる。ダメージ減少を克服しても、敵クリーチャーの攻撃力はLv2PCにはキツイし、高速治癒とかあるし・・・これで脅威度3・・・だと?MM3のクリーチャーは色々間違っているという話を聞くけど、確かに間違っているよナ。
 その後も専門クレリック不在のままドキドキものの遭遇を繰り返すも、何とか明日への希望をつなぐ事ができました。
 大帝王の墳墓って恐ろしいキルシナリオじゃないのかしら?
 さて、表題のびっくりに関しては、なんと、愛知県議選、知り合いの人が初当選しました。自分的には、大震災に話題が掻っ攫われた中、新人、新政党では自民党長老現職議員に挑むのは難しいだろうと思っていたのですが、やってみなければ解らないものだと、改めて感じました。
 選挙区を一日40km自転車で走り回っての選挙活動。選挙をやっているとは知らない人が多かったそうですが(え)、候補者本人が自転車で走り笑顔で握手し、質問に答えるというやり方が好感を生んだようです。
 人の悪いあっしなんかは、そう聞いても「投票日当日には、また忘れているよ」テシテシテシ、なんてマイナス思考だったのですが、うはーん、日本人捨てたものぢゃないですネ。
 何はともあれ、佐藤さん、初当選おめでとうございます!・・・佐藤さんはこのブログを読んでいないがナ・・・
 もう一つ、選挙関係ですが、昨日遊んだ友人が中川区民なんですが、「選挙の告知が着てないんだわ」と言います。新聞では対立候補がいなかったので無投票で当選と書いてありましたが、彼は新聞をとっていないし読んでいません。こういう場合、自分からアンテナを伸ばさないと、さっぱり状況が解らないものなんですなぁ。
 新聞があると、こういう時便利ですネ。