沈丁花は満開です。

 香りもまだアリマス。本日は晴天。寒いけど、日差しは暖かいです。
 土日は風が冷たかったけどネ。
 土曜日は愛知県議員選に出馬する知人の事務所開き、街路にベゴニアの鉢を四十個つけ、あいちトリエンナーレから半年たって街のアートがどうなかった?ツアーにさくら参加。夜は夜とて手作り映画鑑賞の手伝い。
 ここんとこ節電という事で空調つけずに夜過ごしたり、花粉・・・いや、鼻風邪で体調も微妙な感じだったので、打ち上げにも参加せず帰りました。足が棒のようです。はい。
 映画は『精神』というタイトルの、ノンフィクションで音楽なし、演出なしという事を聞いていたので二時間ごえでは寝てしまうかも、と思ったのですが、賞を取るだけあって見せ続けてくれました。精神病が実は普通の、身近な病である事は、身近な人々でそんな人もいるので、母親も時々そんな感じになるので解っていましたが、だいたいパンクしてしまう人は真面目でせっかちな人が多いなぁ、とは思いました。いい加減という言葉は実は重要ではないかと思います。

精神 [DVD]

精神 [DVD]

 日曜日はオーバー・ザ・レインボウというTRPGコンベンションへ。いや、やりたかった『ハンターズムーン』卓があったのでネ。マスターがマイルド判定であった事もありましたが、ブレイヤーの情け容赦ないコンビネーションでマスター涙目の、いや、いやいや、いいセッションでしたよ?(え
 いきなり全滅のリプレイがあったので身構えていましたが、協力型ゲームなのでPTがそれなりに役割分担をし、ダメージをコントロールすれば、ひーひー悲鳴をあげなくても何とかなる事が理解できました。またやりたいですねぇ。
ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

 最後に義捐金を募るオークションが開催され、結構皆さん買って行くのね、と感心。先日部屋の整理に大鉈を振るい、ばっさばっさと古いゲームを地震前に処分してしまった事もあって、なんにも協力でけませんでした。はぁ。あ、ハーンワールドのボックスぐらいもってくればヨカッタわ。まぁ荷物になるし、売れないかも知れないからヤメタんだけど(え。
 なんにしても充実の週末でございました。
 来週のそうさく畑の荷造りを済ませました。あとは・・・納期を二度も伸ばしてしまったお客さんに平謝りが本日の課題でござりまする・・・。