飲みすぎて・・・

 脱水状態になったり、腹痛になったり、二日酔いにはなっていませんが、アレですね。強い酒をストレートで、ショットグラスとはいえ、六杯ほどいただいたのがマズかったのでしょうかね。かなり食べてから飲んだのですが、うーむ・・・難しいなぁ・・・いや、そんなに飲まなきゃいいだけなんですが。
 そして昨日買ったもの。

ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)

ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)

 ガンアクションスキーな園田さんが、魔法を交えて描いておいでです。銃と魔法とか言うとファンタジーな架空世界を舞台にしがちですが、1960年代の車や銃が描きたい為に60年代のイケイケアメリカを舞台にしたそうで、やりますネ。
 第一巻は顔見世的な感じで、元マジシャンのウィザードな主人公と使い魔・・・というよりも契約により魔力を与えている存在のロリ少女・・・絶対でてくるなぁ。事件に巻き込まれた女性ジャーナリストに、主人公と同じように魔法銃を手に入れて悪事に精を出す悪党たち。一巻の敵がドミネイトパーソンを使う、某ゴールディ女史のような感じから、園田さんの悪党感が見えるような気がします。ゴールディ女史よりまったく小物ですが。
 次巻はブレッドがウィザードになったいきさつが、たぶん悲劇的に語られそうな感じです。秋が楽しみです。