恐らく今年最後の日記

 たぶん・・・いや、休日は日記を書かないので、最後じゃないかなーっと。
 明日は冬コミです。生きてたどり着けるか?眠っていないか?非電源ゲームサークルさんを回れるか?そしてお知り合いと挨拶できるか?まぁ色々ハードな日になるでしょう・・・仕事納めで早く帰りそうなので、仮眠をしておこうかと思ったりしたりして。
 そして先週末から買ったもの。

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10)

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10)

 ア・バオア・クーのエピソードを当時参戦していたパイロットとかにインタビュー形式で話してもらう体裁をとっています。面白いですよネ。熱血『俺さまMSストーリー』とは違って。カスタムメイドされたMSの話はどーでもいい人なので、苦労話とか、たわいのない話で構成されているのが好きです。そして、どうもラストが次のマンガに繋がっている気配が・・・ 物語がUC90年なので、どうなるのかと思っていたのですが、なるほど、こういう切り口ね。
 ジョニー・ライデンの生身設定が定まっていないというのは初めて知りました。いや、『ギレンの野望』で顔出ているじゃん、とか思っていたものですから。
 ただ単にMSVを紹介していくだけではつまらないので、サスペンスタッチです。そして曲がりなりにもMS乗りが主人公なので、『ギレン暗殺計画』の不足分も補っている感じ。
 著作者は反応を見て展開を考えていく、みたいな事をおっしゃっていますが、全然ありなので、このまま進めてください、と。ジムが主力張っているのが、妙に嬉しかったりしたり。
Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 あ、限定版と通常版ではカバーが違うのですネ。ドラマCDにつられて限定版を密林で通常価格よりも割高なお金を払ったバカがここにいます・・・確実に手に入れたかったので。
 アニメ化、アニメ化という声が聞こえますが、ドラマCDでもいいよ?とかね。
 今回の最後でDXとディアが街中で鉢合わせ。そして「う、うまれる・・・」
 二人の仲が急速接近というのは、ありえないかも知れませんが、少し、むふふな感じですナ。むふふふ・・・