目が、目がー!!

 いや、ただ単に眠いだけなんですが、ストレートに表現するのもどうかと思いまして(アホ
 昨夜四日ぶりにROをやりましたら、ちょろりと知り合いにつきあって狩りにいったら、あっちゅう間に十一時を過ぎてしまいまして・・・ええ、眠いです。特に今朝はにゃま暖かいものですから眠るのに最適・・・
 昨日、結構ノリノリで原稿を書いていたら、途中でエラーが出てしまい、五十字分ほど失われてしまいました・・・うちの原稿書きPCはそろそろ十年選手です。これが最新版のPCに最新版のワープロソフトなら、こんな悲劇は回避できるのでしょうか?
 誰かご存知ですかねぇ?思い切って買い換える事も視野に入れた方がいいかしらん・・・
 そういえば、何故ROをしていなかったかというと、これを聞いていましたからです。

ラジオCD 「イノグレ倶楽部」

ラジオCD 「イノグレ倶楽部」

 去年の今頃やっていた『クロウカシス』という十八禁の推理サスペンス。それの宣伝WEBラジオなんですが、ちょいと今更興味を持って買いました。ラジオなんだからCDプレーヤーで聞きながらできるよねー・・・と思ったのは間違い。CDデータでした。はい。それに十二回のラジオの一回分は約三十分・・・合計360分。まぁCDは75分ぐらいしか収録できないので、PCデータにするしかないよね。
 内容は、十八禁ゲームの宣伝だからといって放送禁止用語がでる訳でもなく、ラジオ初体験という声優さんがパーソナリティという事もあって、かなりゆるい感じ。ちょろりと調べたけど、ゲームの声優さんはだいたいゲームの声を当てる事が多いのですね。イノセントグレイというゲーム会社は、オーディションで声優さんを決定するようなので、しばしばアマチュアさんが抜擢される事もあり、劇団養成員とかを経験せずになる場合もあるようですネ。
 そういう裏話が新鮮でした。そして彼女たちがオタクなお姉ちゃんであるとかね。まぁ、そりゃあ、そういうものに興味がある人じゃないとオーディションにはこないでしょうしネ。
 友人が車のハードディスクにこういうWEBラジオを記録してノンストップで長距離運転の時はそれを流しているのを聞いて、何が楽しいのかなぁと思ったのですが、意外に面白いものですネ。侮っていたわ・・・。