ねむーい

 土曜日はD&Dでオリエンタルなファンタジーセッション。久々にD&Dでロープレ?というか何と言うか。自分が治癒呪文も攻撃呪文もある程度使えるシュゲンジャをやり名前を『武無坊弁海』と名乗り、何でも弁解しちゃうダメキャラをやろうとしたのですが、モンクキャラをつくってきた人が「じゃ自分はコウカイという名前で」と言い出したのが始まりで、何時の間にやら義兄弟プレイ。
 『兄者!』『賢弟!』と呼び合い、なんだかジャポンというよりチャイニーズな雰囲気が・・・まぁコンセプトが「間違っているアメリカーナが考えたジャパニーズ時代劇」だから、もーまんたいですネ。
 もう一人の方がニンジャで三人PT、しかもワントップという危険な構成。案の定、コウカイはお亡くなりに。『賢弟!生まれた日は違えども、死ぬ時は一緒にと、桃園で誓い合ったぢゃないか!!』とますます某三国志的なセリフは吐いてしまうアタクシ。
 『兄者、ちいにーちゃんはどうしたんだ!』と叫ぶハーフオーガのサムライが三弟が(末弟がと言わないのは、また死人が出そうだったので)登場して、もうなんだかかんだか。
 まぁハーフオーガのサムライ、オウカイも弁海の「オウカイ、すまん」という、いい笑顔のもとに放たれたファイアーボールに巻き込まれたり、筋力吸い込んじゃう半透明なクリーチャーに集中攻撃されたり(クリーチャー名が解らないのは知力を切ったキャラか、知識を持っていないキャラしかいないから)、やっぱり死にそうになったのですが、何とかボスを倒して、珍しく大団円。
 いやー、アホなロープレは楽しいネ。
 その後はD&Dサークルの忘年会。酒があんまりおいしく感じられなかったのは体調不良のせいですネ
 日曜日は昼過ぎまで寝て過ごし、えーっと午後三時から自分DMのセッション。
 あと、来週日曜日のD&DGamedayで今年のD&Dは遊び収めです。一ヶ月に何回セッション組んでいるだろう・・・