やや寒ーい

 そろそろ寒さも本格的になってきたようです。そして、風邪じゃないけど、頭痛がしたりして・・・肩凝りかなぁ。
 今週末の土日はD&Dのセッションでして、レベルUPしたキャラをチェックしたりしていました。4eのキャラはまぁいいとして(いいのか?)、3.5eは少し迷いました。最初に考えていた上級職がかなりザンネンなので再訓練して上級職を選択しなおそうと考えたのですが、かなりキャラコンセプトを変更しないとムリと判明。それに・・・パラディン系の職を重ねとりするのはLv21セッションでもやったし、やっぱりここはトリッキーな呪文を探して魔法戦士を伸ばす方向で。
 キャンペーンの流れからして、今のPTの打撃力に対抗できる敵はそんなにいないし、遊んじゃってもいいよね?という事で。
 しかし前線で戦う者が悠長に標準アクションなんか消費して呪文を唱えるのは、何か間違っているので、即行アクションとか割り込みアクションとかの呪文を探す事に・・・うーむ、役に立つ奴があるといいなぁ・・・