帰還しました。

 ええっと、今回は、出発前からひどかった・・・。
 金曜日の夜、亡き方を偲ぶ会で日本酒熱燗が旨かったので、アホみたいに飲みまして、土曜日早朝の事を考えていたにも関わらず、自宅の風呂場でげろってました(ゲ
 三時間ぐらい風呂場で意識を失い(寝ていたともいう)、気がついた時は夜中の一時半。何とか風呂場の掃除をし、歯を磨き、就寝したのですが睡眠時間は正味三時間・・・起きて準備をして・・・水を飲んだら吐いた・・・
 こんなの初めてですよっ。
 脱水症状なのに水が飲めないという、この辛さ。新守山駅前の自販機でミネラルウォーターを買って飲むも、今度は名古屋駅吹き出してしまう始末TT
 仕方なく新幹線はおとなしくまどろみながら過ごし(何も食べていないから眠れない!!)小田急の参宮橋という会場最寄の駅までたどりついて、コンビ二へ行き、恐る恐るヨーグルトを買って食したら、ようやくおいしく感じたので、危機は脱したという・・・
 DACの会場では空腹の為、午前中は起きていましたが、食事をした午後は・・・ねぇ?
 えーっと、セッションはd20モダーンで現代日本のサラリーマンになり海外都市計画の受注をするというものでした。あたくしのキャラメイクはザンネンでなかった試しはなく、まぁ当日のプレイもお察しなのですが、シナリオは大変面白く、マスターさんも他のプレイヤーさんも大変手馴れて楽しかったです。
 しかし、D&D3.5eのつもりでやっちゃだめですよネ。d20モダーンは回復リソースが少ない為、連戦が難しく、一日に二回の戦闘がまず限度。それから回復リソースの問題もあり接近戦はよろしくないです。遠距離攻撃で離れて撃つのが吉。まぁ、今回は人間ではなくクリーチャー相手の戦闘が多かったからかもしれません。皆、接近戦ブラボーなマッチョな兄貴だった。
 クライマックスは、実を言うと戦闘ではなく、交渉特化のカリスマヒーロー役さんが、社内、輿論、マスコミを全て巻き込み、交渉ロールに+64というプレゼンを行い、PTに違法な目玉技術を潰された相手企業の+23に圧倒的な差をつけて受注を獲得したこと。
 なるほど、これがd20モダーンなんですね!!理解しました。
 体力的にはアレでしたが、楽しい土日を過ごせましたよ。ありがたやありがたや。