曇り?雨?

 今は太陽が出てきています。今朝方、出勤する時は雨がパラついていましたが・・・雨が降らないといいなぁ。
 ネットゲーは混迷しております。というか運営会社に対する不満が皆あるある・・・まぁ、癌ですからっっ。
 WBC、日本が優勝しましたね。決勝戦はいい試合でした。韓国の監督がたった一つ悔やまれると発言したのは、最終戦で十回イチローへの投球を指示する時に捕手がベンチのサインを読み間違えたこと、らしいですが、イチローに外角ギリギリで、四球を選ばせてもいいから外角攻めに徹しろと指示したところ、それが伝わらなくてタイムリー決勝打を打たせてしまった、というものでしたが、それは・・・仕方ないのではないかしらん?
 野球のサインが何処まで細かい事を伝達できるものなのか知りませんけれど、僅かな手振りの組み合わせでこんな微妙な指示を伝えるというのは、素人には難しいというか正しく伝わるにはかなり事前の意思疎通ができていないと無理なんじゃないかな?と思えます。
 ここ一番でバッテリーに任せる度量が監督に必要だったのか?いや、これは選手とベンチの諸々の信頼関係だったのかも知れません。実力が拮抗しているチーム同士の、どうなるか解らないギリギリの場面では、ほんの些細な事が命運を分けるものですが、もしかしたら、これが勝敗を分けたのだといえるかも知れません。
 しかし、WBC・・・アメリカでの盛り上がりはイマイチらしいけど、いいゲームだったじゃありませんかねぇ?
 あと、昨日買ったもの。

ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)

ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)

 原作者の立場で吸血鬼ネタと幽霊ネタが続いて、今度は自分が描き手でライカンスローピー、つまり人猫、人犬(人狼がいない)ネタですね。以前にも「コックリさんがとおる」という作品があったのですが、好きだったんだけど未完のまま止まっています。もう一つ未完で止まっているのもある・・・これは完結までいって欲しいです。はい。
 結構好きなんだけど完結しないから本棚でどうしていいもんか?と悩んでしまうのですよ、せにょーる。