明日は雨らしいですよ、せにょーる

 やだなぁ。
 昨日のネットゲーは挫折と復活でございました。いや、そんな大層なものでもないか。しかしまぁ、ソロでやっていると沈むの早くて浮き上がるのが遅くなるけど、人様とPTで遊ぶと浮き上がるのが早い早い。また今日もがんばろうという気分になる。ああ、我ながら簡単だナァ。
 ポルメリアの物語、次の話を書き始めました。うはー。アクションシーンになるとオイラはこういう傾向になるよな。まぁ、活劇シーンの描写は小説はマンガにかなうはずがないと思っているので、あっさりしたものになるのは仕方ないかな。でも、実はあっさりしたものほどよくよく考えて書かなきゃならないんですよ。御託を並べるのは簡単なのさ・・・って、なんか墓穴を掘った臭い事を書いてしまった。
 ゆっくりしっかり書きますよ。はい。
 今日はまたマンガ発売日ですナ。運が良ければ買いに行ける。懐かしのあれが復刻なのか、それとも本格的に発行するのか、情報が少なくてまだ解りません。本格的に完結まで行って欲しいですよ。って、それが復活すると知ってから、またぞろファンタジーロボットものに大してふつふつと興味と言うか、イマジネーションというか、何と言うか。
 しかし世代的にダンバインの影響は大きいです。ファンタジーロボットものとしては、もっとも無理のない完成された設定だからかも知れません。あの昆虫系のフォルムは他にない。タマラヌ・・・
 オーラバトラーの設定だけ借用して、なんか話つくるのはいけないかしらん?