晴れ晴れ

 でも明日、明後日は雨、雨。という予報です。
 昨日は牛鍋の飲み会でした。つまり、甘い割り下で煮るという・・・うっ、苦手。でもしっかり食う。しっかり呑む。しっかりしっかり。
 名古屋で銘柄牛肉といえば、松阪牛飛騨牛なんですが、昨夜行ったところは仙台牛。ちょっと聞き忘れましたが仙台の方から出店されたのかしらん。牛肉は牛鍋の霜降り肉だけでしたが、てきとーにやめておきました。霜降り肉は危険だぜ。軽い食べ口に騙されるとつらいつらい。しかし一番のヒットは最後に追加オーダーで食べた銀シャリでした。こういうお米の甘さは好きなんです。苦手なのは砂糖の甘さなんです。まぁ最後のご飯で満足したなり。
 ・・・あれ?メインは牛鍋のはず・・・