やっと買えました。

 今月の最重要購入アイテムだっ!(言い過ぎか?

速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦

 メインは表題作の、宮崎駿さんの『雑想ノート』の流れを汲むマンガとエッセイのミックスされた妄想読み物。全部読んでいません。0話だけ読んだ。こういう架空軍事バカ話が大好きなんですよー!みょうちきりんで「つかえねー」兵器とかの話を読むのも考えるのも好きだー!とはいっても自分の場合、人型兵器がいかに「つかえねー」兵器であるかという話しか思いつかないのですが。小説でこの手の話を書く場合はメカデザインできる人と組まないとダメだよね。
 後半は以前私も購入していたゲーム誌に収録されていたリプレイマンガ。残念ながら迷キンのオープンダイス王国の話は今回は収録されず。あれはまだ続くのかしらん。迷宮キングダムサプリメントが出たら再開するのかな。
 そんなつながりで昨年出た迷キンのリプレイ本を再読。 次回開始するセッションで忍者をやる事になったのですが、リプレイの忍者を見てこれだと思いましたね。忍者に必要なのは探索能力ではない。殲滅能力だっ。だって迷キンの罠って発見したからといって除去できないものもあるし、発見したら発動するという、ちょっと待て!的な罠もあるし。
 とりあえず目の前の敵を殲滅する事が生き残りへの近道との認識を確認しました。よし。これでマスターをヒイヒイ言わせる!・・・まぁムリなんだけどね。