職場からも書けるのだった。

 いや、ちょいと暇なので書いてしまおう。

 セカンドシーズンです。サードシーズンをやるには原作が溜まっていない。早くしないと磯部さんのじゅ・・・げふんげふん!
 放送コードに間違いなくひっかかる内容なので、深夜枠といえども放送できた奇跡がすばらすい。プロデューサーはどうやって放送局をだま・・・げふんげふん!!
 個人的には偽札ジェーンの話が一番好きなので、もうちょっとバタバタ、ギャーギャーやってくれても良かったのですが、それは好みの問題か。
 双子編のバラライカの演技が自分の思っていたものと(脳内妄想と)違っていたのでちょいびっくり。あれは、もうちよっと抑え気味の方が凄味が出たかもとか思ったりね。
 雪緒ちゃんのエピソードは、にゃにわ節だなーっとか、任侠だなーっとか思ったりして、ちょいとウエットだねー。このエピソードでは私はバラライカイカレっぷりが一番好きです。「地獄の底で何処まで踊れるか、それしか興味がない」と言い切る彼女を小山さんはいい感じで演技してくれました。格好いいですネ。銀さんも坂東さんも、チャカのイカレぶりも好きですが、雪緒ちゃんとロックの問答は・・・むー。微妙に脳内妄想とは違っていたな。特にロックはいつも異なっている。なぜだろう。それだけオイラがこわれ・・・げふんげふん!! 面白かった!あんまり面白かったのでROのキャラが死にました・・・なむ。バカやりつつシリアスを入れ、そして落とす。話の流れが勉強になるなぁ。これとは別に出版社の方でもCDドラマ出すそうです。予約はした。忘れた頃に送られるのだろう。
 前作より間があいてしまったせいか、声優さんが微妙にキャラを忘れていたりして、最初は戸惑いましたナ。男キャラが多すぎるので区別が・・・。いや女キャラも似た声が多いと判別できないが、ランドリオールは三人だし、それぞれ声質が違うから解りやすくて好きです。アンちゃん役の人の声が好きだなー。・・・なるほど、これで自分には萌え要素がないことが判明したな!