時事ネタ

 韓国の大統領選挙は十年ぶりに保守派、そして初めての財界出身者の方が当選したそうです。出身地が大阪って書いてあるけど、四歳の時にはもう両親と共に本国に戻った人だもの、在日の人とは違うと思うぞヨ。まぁ仲良くしていただければいいのではないかと。
 福留がカブスと正式に契約したらしいです。しかし向こうでは先走りビジネスが盛んに行われ、契約公開前から福留グッズの発注が行われたとか、ラジオ局も背番号は1に決まったとか報道しているようです。・・・まぁ、怪我だけはしないようにがんばって欲しいですねぇ。
 怪我で思い出したのは、松井秀樹の移籍問題。日本では故障しなかったけど、あちらでは手首複雑骨折で今年もあまり振るわず。どうもヤンキースからよそに移るような噂がちらほら。
 大リーグで活躍する日本人選手は多くなりましたが、しかし一番同じ球団に長くいるのは、来年が八シーズン目になるイチロー。しかも過去七年の間ヒットを二百本コンスタントに打っている。考えてみればすごい事ですよネ。
 イチローという人は、やはり大した人なのですなぁ。
 あとは薬害訴訟が和解しなかったとか、なんとか。
 ・・・裁判なんてやるもんじゃないけど、訴えている人は金がかかっても思い知らせてやるっ!って考えているのだろうなぁ。うーむ。