無知ですねぇ〜

 店のPCがネットにつながらなくなり、一時間半ほどパニックになっていましたが、NTTとかに問い合わせている間につながった。なんじゃそら。トラブルシューティングの担当さんは、困ったらとりあえずコンセントを抜いて再起動です、なんて趣旨の事をいっていましたね。プロバイダー側に異常がなく、PCにも異常がないということは、どっかでなんか日常的な不具合が起きているということらしいです。店は光でつなぎっぱでありまして、コンセントが何処なのか、実のところ忘れていたりするのですが、自宅はADSLで結構接続不良が起こったりして、やっぱりパニクルことがありましたが、コンセントを引き抜く対処法で今まで過ごして参りました。
 まぁ、こんなんでいいのだろうね?十年前と比べるとPCも丈夫になったよなー。不正規な閉じ方したら容赦なく壊れたもんな。人の(ワシの)反射速度に追いつけずHDに傷がついたこともあったナ。それに比べると今は・・・頑丈だ。丈夫なのはいいことだ!!