寝不足は寝相が原因ナリ

 寒いと良く眠れるじゃないですか。しかしですね。布団の中が熱くなっちまうと毛布を蹴飛ばしてしまいましてね、結果として夜明けの一番寒い時に凍えるという・・・ダメじゃん!!
 昨夜から今朝にかけてはそんな感じでした。そして寝不足のまま夕方まで。配達中は危険なので暖房をいれませんでしたよ。ただでさえ車の中は温かくなるしな。店に帰ったら暖房がかかっていたので、本を読みながらうたた寝してしまいました。電話がかかってこなかったから一心不乱にうたた寝できた。いや、商売的にはマズイです。でも体調的には良かったですよ。
 寒いと集中できない!という事を理由に夕方原稿を書いていませんでした。そして夕食時に酒が入ったら集中できない!とか嘘を自分に言い聞かせてゲームしていました。二週間そんな感じでした。これからは心を入れ替えて夕方から暖房を入れて原稿を書きます。はい。そうじゃないとそろそろ予定がヤバくなるですよ、はい。
 しかし、こういう風に「はい」を繰り返す人は嘘をついていると『時効警察』では判断されておりますので、皆さまご注意を。(マテ
 そうそう『さよなら絶望先生』十一巻読みました。絵柄は可愛くて内容は黒ですネ。にやり。