しばらく酒は休止すべきか?

 いや、昨日の飲み会で飲むのが結構つらかったものですから。お腹に溜まっていないと安心して飲めませんよ。悪酔いしそうで。
 ウエルカムドリンクとか言われて、飲み易すぎる、つまり危険な純米酒をいただきました。北区清水口にある造り酒屋さんのお酒だそうで・・・寡聞にして知らず。カーナビで探してみたら白龍酒造ってあるよ、ほんとに。名古屋の造り酒屋さんは結構がんばっているようだ。しかし、同席していた方が「北区で米作っているのか!?」という言葉には瞬時絶句しました。いや、旨い米を他所からもってくればつくれるし、名古屋の米じゃなくてもいいし。
 でも、明日は朝寝ができるなー。何かDVDでも見ながら飲むかなー。まぁ、体調と相談しやう。迷キンのセッションもあるしナ。