生暖かい日和でした。

 夕方から雨が降り出しましたが、麗らかな日和でした。車を運転していたら暑くてたまらぬ・・・今は何月やねん。
 昨夜は十時半には就寝しました。その前から寝床で寝転がって本を読んでいましたが・・・ガンダムのMS論かな。早寝は大事ですね!!んもー、今日の労働はすっきりでありましたよ。うたた寝する事もなかった。人間、こうあるべきなんですナ。・・・まぁ、またいつものペースになるのでしょうがネ。明日も飲み会だし。・・・日本酒には手を出さないぞ、絶対!!
 今夜は年賀状の宛名書きをするつもりであります。ゆうちょだか、かんぽだかに勤めている友人の話だと、十五日前に出さないと元日配達が難しいとか何とか。しかし郵便局のHPにはそんな事は書いていない。年賀状の発売の事しか書いてない。まぁ、別に元日までに届かなくてもいいのですが、今年は郵政民営化第一年で様々なトラブルがあるようです。これから局員二万人の首切りが始まるとかなんとか。
 これを知っていたら皆反対票を投じたんじゃないだろうか?という意見もありますが、全ては小泉さんのパフォーマンスに乗せられたせいなのかしらん?何か変えなければこの逼塞状態から抜けられない。だから郵政を民営化してみようと皆が思ったから、こうなったので、やっぱり民主主義は投票権のある人が責任感を持って色々考えないといけないのよネ。じゃないと騙されたって思ってしまうしナ。
 そういえば中日の福留さんが大リーグ、カブス入り決定だそうで。あの金額なら、そりゃ海を渡るよね。怪我を治してがんばって欲しいです。