酷い酒を飲んでしまった・・・

 いや、いつもの事ですが。今回は輪をかけて酷かった。お湯を飲んでも吐きたくなるというのは、どういうことなんだ?
 という訳で昨夜町内の忘年会へいって、月曜なのにへろへろになっていました。今日は仕事もダメダメ。原因は、たぶん、熱燗だろうと思う。いつもなら警戒してお猪口2・3杯でやめていたのに、その店の飲み放題に焼酎が含まれていないので、なんとなく熱燗ばかり飲んで・・・あれれ?気がついたら一次会で十時半回っているよ。え?二次会行くの?そして何故か日付が変わるまで飲んでいたという・・・愚かだな、おい。
 おかげで火曜日は予定狂いまくり。こんな体調で車を運転するわけにもいかず仮眠ばかりとっていました。・・・お湯を飲んでは吐いてな・・・
 今週はもう一度飲み会があるのですが、今度こそ日本酒には手を伸ばさないぞ!!(反省点はそこなんだ・・・