本日のお買い物。

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

 やってきました悪党マンガです。(違う
 アシェラッドおやびんが予想より早く失脚、というか兵団に裏切られてあわわであります。まぁ元々が欲につられた傭兵団だから、ピンチになると弱いって事かしらん。ラグナルさんも予想以上に早く退場されるし、結構テンポよく話が転がるのかしらん。
 ひ弱なクヌート王子が将来のクヌート大王なら、彼の運命は大丈夫ですが、しかしクヌート王は兄王と争い、兄より長生きしなければならんのですがネ。そこまで物語を引っ張るのだろうか?それでも二十代なんだっけか。
 主人公のトゥールスの目的が変わらぬ限り、そこまで続くとは思えないけど、さてはてどうなる事やら。イングランドがデーン人に支配された、つまり『ハムレット』の時代は詳しく知らないので、今後の展開が楽しみです。
GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)

 ・・・あれれ?パーシー警部とバンデット・ビーンチキチキマシン猛レースを予想していたのに、一転して和やか、そして懐かしき鉄の女が登場しましたよ。あれれ?
 とにかく旧作の重要な人物復帰はめでたいですが、レースを楽しみにしていたのに、トホホな感じです。ガンアクションは相変わらず楽しい、というか読んでいて痛いというか・・・ああ、平和な日本に住んでて良かった!!(そういう問題ではない