だらだら三連休でした

 久しぶりに昼まで寝れたし、『帰ってきた時効警察』のDVD-BOXは見終えてしまうし、だららんだららんと過ごしてしまいましたよ。
 見てて思ったのは、三日月さんはいいなぁ、と。あのバリバリの鬱陶しさ加減が素敵ですよね(ナニ?
 前のシリーズに比べるとテイストが固まってきてしまって、印象が希薄な回もあったりしましたが、しかし私が最初に見たのはこちらのシリーズでしたから、何となく落ち着きますよ。出演者も慣れているのか、いい雰囲気だしね。
 Amazonの見た感じコメントの中に『やりすぎ感がある』というのがありましたが、それはあまり感じないですね。むしろこれくらいじゃないと時効警察っぽくないような気がします。一年間隔でやるとしたら次回が最後かもしれないなー・・・いや、なんとなく。またやってくれるとうれしいなぁ。
 しかし!!ここで困った事が。
 来週は予定がつまっています。しかし再来週は空いているんです。どうやって過ごせばいいのか!?いや、別にまったりと読書でもしていればいいんですけどね。ROの露店でもしながらさ。内田百間さんの全集文庫をちょろりちょろりと借りていますから、まったり読まないとね。・・・いや、落語的面白さのある話はずいずい読めますが、そうではないのはやや疲れます・・・。